SSブログ

盛りだくさんの夏休み終了 [おにいちゃんず]

おにいちゃんたちの夏休みが終了しました。

学童もなく、ひますぎて、どうやって過ごすんだろうと心配したのは親だけで、

今日は、もう学校だ~と登校していきました。

ふたりでのお留守番も、もう心配ないかな。

ただ、これってやはりふたごの特権だなあと思います。

ひとりだったら、やっぱり大変なんだろうなあ。。。

では、夏休みの行事をひとつづつ、振り返って~。

 

*サッカー交流戦

平日に週1回通っているサッカースクールの交流戦がありました。

1日目、天然芝のグランドでミニゲーム大会!

はじめてのお友達が多い中、チームを組んでの試合。

けっこう、盛り上がってました。

その後は、J2の試合を観戦。お友達同士で見るのも楽しかったようです。

2日目は、この土地ならではのビーチサッカー大会!

お天気も良くて、遠くから来た対戦相手も、みんなおおはしゃぎで、

最後はみんなで海へざぶん。コーチが海に投げ込んでくれるのが、

こどもはとってもうれしいらしい(笑)

ちびたも、おにいちゃんたちが海に入って、やっと一緒に入れるようになりました。

 

*サッカーの合宿

今年はママも役員なので、付き添い。でも、こどもたちは4~6年ミックスの班行動なので、

あまり自分のこどもだけしゃべらなかった気がする。

初めての合宿で、一番楽しかったのは「夜」と「出し物の練習」だったそうです。

(サッカーではないらしい、笑)

うわさには聞いていましたが、ママの睡眠時間は平均2時間でした。

大変だったけど、いろんなこどもたちの表情が見られたし、また行ってみたいな~。

 

*キャンプ

市内の小学生が参加できるキャンプに行って来ました。

晴れていれば、川遊びもできるはずだったのに、あいにくの大雨。

それでも、みんなでカレーを作ったり、夜中は寝ずに遊んだり?して、

翌日Kくんは昼ごはんも食べずに爆睡してました。

 

そのほか、ポニョも見に行ったし、市営プールにはいろんな友達家族が連れて行ってくれたし、

満喫しすぎ?なほど、楽しい夏休みだったようです。

ラスト1週は、宿題のため、ほぼ缶詰でしたけど(笑)

「来年の夏休みは、宿題早くやるって決めたから、ママ来年になったらそう言ってたって 言ってくれ」

ですって。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての映画延期、延期の運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。