SSブログ

延期、延期の運動会 [小学校]

20日に予定されていたおにいちゃんたちの運動会。

台風のため、木曜日にあっさり延期決定。

しかーし、20日はなんとか雨は止んでしまった。サッカーの練習ができたほど。

そして、台風一過、にはまったくならなかった21日。朝から雨。それでも運動会強行。

時間も遅らせて開始になったにもかかわらず、お天気には勝てず、

3種目ほどやったところで大雨のため、中止。

もう、休日には組めないらしく、平日24日午前中つめこみ運動会となりました。

おにいちゃんの種目、一個もやらずのうちに終わった21日。ばあちゃんにも前日から来てもらって、

くりごはんとちらし寿司を気合をいれて作ったのにね。

びしょぬれのシートやら椅子やらを片付けて、おうちで豪華なお弁当となりました。。。

 

そして、職場に交渉。24日午前中だけお休みください。いつも申し訳ありません。

誰かが言ってたわ、仕事の代わりはなんとかなっても、母の代わりはいないのよ。

他の同じ職業ママもなんとか午前中だけ休んで観戦してました。

 

そして、お天気もまずまずの24日。運動会開催。

種目の順番の入れ替わったプログラムをもらって、ひとり分の椅子と荷物で、身軽に観戦。

保育園で「先生、今日のおさんぽ、小学校にしようよー。運動会よ」とお勧めして、

保育付ちびたも、おにいちゃんの雄姿を見に来れました(ラッキー)

 

徒競走は、終わってみれば仲良くKもUも4位の旗のうしろに並んでる。

Kにいちゃんの列は6人中リレーの選手3人。

選手じゃない子がフライング?したっていうけど、それでも実力で抜かさなくちゃね。

ふたりとも飛び上がるように走るのが、いまひとつ前に進まない理由?

写真撮ったら、すごく地面から浮いているのが笑えました。

 

団体競技は、Uにいちゃんがアンカーで見事勝利。

男女仲良くペアで走る姿がほほえましかったです。

おどりはサンバ○○音頭と○○音頭という地元の踊り。途中から、親もこどもと一緒に踊るのですが、

4年生くらいになると、母と踊るのは恥ずかしいらしく。。。

それでも、めげずに半分ずつKとUの隣でおどりました。

 

そして時間はどんどん押して、11時の時点で、予定より30分以上押している!

リレーは私のいられる時間に終わるのか?

 

やっと始まったリレー開始は12時30分。

Kにいちゃん登場。しっかり写真もとったはずが~、応援してたら、シャッター切ったのは

Kが走った後の誰もいないコースのみの瞬間でした(笑)

3位でもらったバトンを、今年もちゃんと3位のままつなぎました。

おつかれさん。

 

12時40分、校庭を出て、55分職場到着。なんとか間に合いましたわ(^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盛りだくさんの夏休み終了試合続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。