SSブログ

桜の花ももう少し [サッカー]

ぜんぜん更新してませんでした。すでに1ヶ月以上経過・・・。

この間にいろんなことがありすぎて、何から書いていいか、自分でもわからないくらいって、

この前置き、毎回感じるようになっているなあ。。。

 とりあえず、思いついたこと少しずつ。

 

*にいちゃんのサッカー

1月の県選手権は、予選トーナメント決勝まで進み、県内400チームを越える中、

なかなかいいところまで行けたんじゃないかなあ。決勝もすごくいい試合だったし、

なにより気持ちが入っていたのが見てても感じられてよかった。

そして、その試合の後、ポジションが変わって、今まで上手な子はどちらかというと

守備的なポジションにしか置けなかったんだけど、

高学年の総仕上げに向けて、前に持ってきた。そして、チーム全体の底上げができたぶん、

バックもみんなで意識があがってきて、そこのポジション大丈夫???

っていう子が少なくなってきたように思う。

そしたら、『失点は少ないけど、点は入らない』という課題をクリア!

毎回点が入り、おもしろいサッカーになってきています。3月の招待試合も3位をゲット。

この調子で5年生もがんばろうね~、おっかけママは応援しています♪

ちなみに最近のうちのにいちゃんたちのポジションは・・・

Kにいちゃんはボランチ、Uにいちゃんは後半出場(または控え)のサイドハーフです。

 

*ちびた、進級を控えて

来年度からはいよいよ幼稚園でいうところの年少さん♪

保育園生活も半分過ぎました。長かった、3年間。

もうほぼ1年くらい?熱を出していないかも。

来月の受診で、アレルギー科の定期受診も卒業できそうです。

それはそれで、不安もあるし、先生とのつながりも切れちゃいそうな気がして

寂しいのですが。。。とってもいい先生に出会えて、喘息のこともいろいろ勉強できて、

つらかったけど、いい経験だったなあと思います。

 

家の近所の桜並木のつぼみもだいぶピンクになってきました。

今日はほんとにあったかかった!

3連休もまた、練習試合・練習・4年生最後のお疲れ様会&スイミングのバッチテスト!

と結局おにいちゃんの都合で、我が家はまわっています。

年寄りには、「こどもが小さいうちが忙しくたって充実してて一番いい時期なのよ」と、

よーく言われます。

理不尽なことが多くても(最近すごく多くて、ちとへこみぎみ)、今しかできない経験だものね、

と思って、頑張ります♪

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

えりちん

日本(関東地方?)は本当に暖かそうで、春~♪って感じだね。
こっちはまださぶいよ…。
今朝も5度とかで、さらにビル風まで吹いてきて、凍えた~。
気分的にもう3月も半ばを過ぎたから手袋とかマフラーとかしたくなくて、
先週しまったんだけど、まだまだ必要かも。とほほ。
でも、ワシントンDCのさくらもあと2週間くらいで見ごろになるとかならないとか…。

それにしても、もう5年生か!
高学年っていうと、ぐっとおにいちゃんだね。
サッカーの試合を見ていても楽しいっていうの、わかる気がする。
ちびたも元気にすくすく育っているようだし、
年寄りの言うように、今が一番充実していい時期なのかもよ!
by えりちん (2009-03-18 23:36) 

NO NAME

サッカーって、配置とかでそんなにかわるんだね。おもしろし・・・。
点数入る試合の方が楽しそうでいいなぁ。
by NO NAME (2009-03-19 00:26) 

e-kun

でした
by e-kun (2009-03-19 00:27) 

のり

>えりちん
コメントありがとね♪
まだまだそちらは寒いのね。きっと、きぬちゃんちのある地方の
感覚なのかしら?3月って、気分的には春(にしたい!)よね~。

うちのふたごは、すっかりおにいさんです。
同じ学年の子でも、ママの身長を抜かしちゃったりしてる子も
でてきたよ。
こどもが小さいうちに、いろいろ楽しもうね。
思春期には、思春期の悩みがたくさんあるらしいよー。

>e-kun
コメントありがとう♪
サッカーね、1,2年のおだんごサッカーも小さい子達で
かわいくて、試合中の泣き笑いも多くておもしろかったりするのですが、
だんだん高学年になり、見ごたえが出てくるのよ。
見せてあげたいくらいよ(親ばか、笑)

by のり (2009-03-19 20:10) 

まきまき

お久しぶり~!(^^)!
今日はほんとに暖かかったよね
U君もK君もサッカーがんばってるんだぁ
将来はサッカー選手かな?!
わたしもJリーグが開幕してアルディージャシーズンが始まりました♪
ベルマーレから今年加入した石原選手も活躍してくれそうよ
ちなみにウチの旦那は去年ベルマーレから加入した村山選手を応援中
ベルマーレ対アルディージャ戦をぜひJ1で応援したいよね!!



by まきまき (2009-03-19 21:14) 

のり

>まきまき
わーい、まきまきだ♪
Jリーグ開幕戦はおにいちゃんたちの試合で観戦に行かれず。。。
うちはね、ベルマーレの試合見たさに、開幕直前にスカパー契約
しちゃいました。
アルディージャもチェックしてるよ!
石原くん、応援してね、すごくいい子なのよ。
なーんて、なんだかわが子をを里子に出した気分です。
今年こそベルマーレもJ1進出を決めるぞー。と
我が家も気合十分です!

by のり (2009-03-19 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。