SSブログ

インフルエンザ!!! [発熱]

今年はじめてのブログが結局このお題です(--;

 今、学校で猛威をふるっているインフルエンザ。

すでに5クラスめの学級閉鎖。

(そして今日あらたにひとクラス追加のメールが先ほど届きましたわ・・・)

いつ我が家にくるかひやひやしていましたが、とうとう昨日の昼からやってきてしまいました。

Uにいちゃん、昼から熱発38度、急にきたので余計にあやしい。

→小児科へ→インフルエンザB型と判明。。。→家庭内隔離政策開始。

Uにいちゃんは熱が上がると周期性嘔吐症も併発するので、これがやっかい。。。

結局、給食前に発熱したので、朝食食べた後から何も食べられない、飲めない、

ちょっと飲むと嘔吐の繰り返し。トイレにも行かないので、脱水が心配になって、

受診しようかと思ったのですが、当番小児科は隣の市の病院だったので、

とりあえず、こまめに飲ませて様子をみることに。

今日の昼前からやっと飲んだり、少し食べたりできるようになり。

熱も夜中の39度から37度台に落ち着いてきたので、ほっと一息です。

ただし、インフルエンザだからなんでしょうね、今日の昼前に突然ふふふと笑い出し。。。

「そういうつもりじゃないんだけど(笑っちゃう)」と言い出すし。。

見ているこっちもおかしくて、特に理由もなく笑う変な親子。

目の焦点どこか遠くに行っちゃってる感じで、 怖いなあ。

こうやって飛び降りたりしちゃうんだろうなあ。。。やっぱり目が離せない状態です。

 

自分のブログを「インフルエンザ」で検索したら、結局3年連続で誰かがかかっていることが判明!

予防接種してるのに~。

とにかくひとりで終息しますように。。。いまのところ、ちびたは発熱しない記録更新中です!

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

えーくん

やっぱり、タミフルの効きってすごい。
で、本当に目が離せない状態になるんだね。
でもなんで、飛び降りちゃうんだろうね・・・。
との時の意識って、しっかりしてるのかなあ。
by えーくん (2009-02-03 21:38) 

のり

えーくん、コメントありがとう♪
もう元気になったかな?

うちのにいちゃんは、やっと今日の午後から熱が下がってきました。
10歳なのでタミフル禁止で、リレンザだったのよ。
でも、リレンザでも異常行動って出るみたいだね。。。
こわいよぉ~。
いまのところ家族内ひとりの感染で済んでます~。
学校ではA型、B型両方流行っているので、2回目!なんてことに
ならないように、気をつけなくちゃ!
by のり (2009-02-04 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。