SSブログ

東京へ [おでかけ]

お久しぶりの更新です。

5月末、小学校の同級生に声をかけてもらって、

おにいちゃんたちを連れ、久々に東京へおでかけしてきました。

小学校のプチ同窓会。

もともと、小学校の同級生は6年間ずっとひとクラスの35人ほどだったので、

そのうちの5人+3年間お世話になった先生でも、割合としてはまずまず?

久しぶりに会っても、なんだかすぐに話ができるのは、

幼なじみのいいところだなあと思います。

 

小学校の先生に会いに、自分の小学生のこどもを連れて行くことができるなんて、

今考えると、とっても幸せなことだなあと思います。

話したいことは山ほどあったけど、なんだか気持ちのほうがいっぱいで、

でも、一番遠くから参加したので、一次会で後ろ髪をひかれながら帰ってきました。

 

後日、幹事の友達が写真をHPにアップしてくれて~。ほんとにありがとう♪

思い切って出かけたかいがありました。

久々に楽しいひとときでした。

おにいちゃんたちも、おいしいものを食べさせてもらえるよ、の一言で

ついてきてくれてありがとう。

おかげで、行き帰りの電車もさみしくなかったよー。

 

 

前回アップした慢性甲状腺炎の記事。ご心配おかけしました。

その後検査結果で、数値的には治まっているそうで、経過観察となりました。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

えりちん

小学校のときの友達と集まれるの、うらやましい。
わたしも、自分が日本に居たときには結構まめに連絡を取り合って、
よく集まっていたのだけれど、その後みんなも結婚して、
わたたしも海外をふらふらしていたものだから、
全然連絡をとらなくなっちゃった。
今度帰国したら、幼馴染たちにも会いたいなぁ~。

病気のこと、気になっていたので、
数値的に安定していると聞いて、安心しました。


by えりちん (2009-06-19 02:55) 

じゅんぺい

子どもを連れて小学校の同窓会なんて!
先生にとっては孫みたいなものかな?
良かったですね~~(^-^)/
by じゅんぺい (2009-06-19 19:55) 

のり

>えりちん
コメントありがとう♪
小学校の友達は6年間ずっと一緒、一番長く一緒の子は
+2年間の幼稚園と+1年の中学校のクラスまで計9年間!
小さい頃の6年間って大きいなあと思います。

帰国したら、いろんな人に会いたいよねえ。
体に気をつけて飛んできてね~。


>じゅんぺいさん
コメントありがとうございます♪
担任の先生は、いつも若くて、永遠の29歳!
今回の集まりも、先生のおたんじょうびおめでとう♪も兼ねてでした。
なんだか今のほうが、いろいろ相談できる、そんな素敵な先生です。
by のり (2009-06-19 22:02) 

e-kun

いいな~小学校の同窓会。
先生も不思議なかんじだけど嬉しいだろうな。
教え子が親になっている姿って。。。
あ・・・わたし、みーくんと小学校からの同窓生です(笑)。
by e-kun (2009-06-20 00:15) 

のり

>e-kun
コメントありがとう♪
みーくんとずっと同窓生なのね。
しかも、最後の大学生活も濃いぃ4年間だったよねえ(笑)
寮生活は、ほんとに貴重な体験だったねー。
by のり (2009-06-20 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

慢性甲状腺炎にいにの夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。